恵ライド 準備編
huwari300
風羽李

本日は午後より雨予報です
呉に行くか、東広島に行くか。
ギリギリまで迷いましたが、結局、道がわかりやすい東広島に決定。

ガーミンのおススメルートで行くと、地元の人が良く走る道をいくらしい。
それは皆さんが、練習に使う道ではないでしょうか。
なるだけ、体力を温存したいため、緩いルートで行きたいのですが、すぐにチャレンジングな道に突入するので、Googleに変更。(これも怪しい)
以前、東広島まで自転車で往復したことがありましたが、懐かしい道を辿りました。
その時、食べられなかった府中焼きのお店へ。

唐麺はこの辺りではよく売れるらしい。
上に牛脂のミンチを載せて、パリッとした触感に焼くのが特徴です。
でも割とすぐにパリッと感はなくなるようで・・・
お店にいた他のお客さんと、北朝鮮の拉致問題についてもおしゃべりすることができました。
聞いてもらえてよかったなと思います。どうぞ、私の話が北朝鮮に伝わりますようにと願いました。
二時半から雨が降り出し、レインウェアを着ました。レインキャップも被りました。
そこからはずっと、頑張って走りました。しかし靴への浸水は靴底から来ました。
せっかくなので一度も走った事の無いルートを選択。
道の駅っぽい、寄りん菜屋でお手洗いをお借りしました。
今回もルートインホテルに到着。18時くらいでした。
ホテルに飲食ができるレストランが併設されているので、とても助かりました。
外は、極寒でしたから。美味しかったです~。

