イベント

恵ライド 二日目 東広島

huwari300
ふはり
ふはり

本日は午後より雨予報です

呉に行くか、東広島に行くか。

ギリギリまで迷いましたが、結局、道がわかりやすい東広島に決定。

ガーミンのおススメルートで行くと、地元の人が良く走る道をいくらしい。

それは皆さんが、練習に使う道ではないでしょうか。

なるだけ、体力を温存したいため、緩いルートで行きたいのですが、すぐにチャレンジングな道に突入するので、Googleに変更。(これも怪しい)

以前、東広島まで自転車で往復したことがありましたが、懐かしい道を辿りました。

その時、食べられなかった府中焼きのお店へ。

唐麺はこの辺りではよく売れるらしい。

上に牛脂のミンチを載せて、パリッとした触感に焼くのが特徴です。

でも割とすぐにパリッと感はなくなるようで・・・

お店にいた他のお客さんと、北朝鮮の拉致問題についてもおしゃべりすることができました。

聞いてもらえてよかったなと思います。どうぞ、私の話が北朝鮮に伝わりますようにと願いました。

二時半から雨が降り出し、レインウェアを着ました。レインキャップも被りました。

そこからはずっと、頑張って走りました。しかし靴への浸水は靴底から来ました。

せっかくなので一度も走った事の無いルートを選択。

道の駅っぽい、寄りん菜屋でお手洗いをお借りしました。

今回もルートインホテルに到着。18時くらいでした。

ホテルに飲食ができるレストランが併設されているので、とても助かりました。

外は、極寒でしたから。美味しかったです~。

ABOUT ME
風羽李
風羽李
女性サイクリスト
2014年よりロードバイクに乗っています。
ふはりふはりと舞う綺麗な羽色の蝶(アサギマダラ) が海を越えて長距離移動することに尊敬の念を抱き、2021年より ロングライド(ブルべ)を始めました。
姫路城周辺を案内するサイクリングツアーガイド。
記事URLをコピーしました